熊本市中央区の放射線外科

0963700712

診療時間について
月~金曜日 10:00~18:00
休診日  土曜/日曜/祝日
こだわりの高精度放射線治療で 患者様に最適なオーダーメイド治療を実現します

CONCEPT

熊本県熊本市中央区の熊本放射線外科です。

皆様は放射線治療にどのようなイメージをお持ちでしょうか。
どういう治療なのか、よく分からないという方もいらっしゃるかもしれません。

熊本放射線外科では「定位放射線治療」という重要な柱があり、
さまざまな医療機器を用いて最適な診断と治療を行っています。

これからも皆様に安全で確実な医療サービスを提供し続けます。

病院概要

新着情報

年末年始休診のお知らせ
ゴールデンウィークの診療のお知らせ
年末年始の診療について
サイバーナイフS7稼働開始しました.
放射線治療による免疫力の影響について

一覧はこちら

ブログ

症例報告

 

定位放射線治療

About Treatment

定位放射線治療とは、小さな病巣に対して、様々な方向から放射線を入射する治療法です。

通常の放射線は入射方向が少なく、病巣の近くにある正常な組織にも放射線が当たり、副作用を起こす可能性があります。

定位放射線では様々な方向から放射線を入射するため、病巣に対して高線量を集中的に当てることができ、周囲の正常組織にかかる可能性を減らせます。

定位放射線治療について

 

IMRT

About Treatment

IMRTも定位放射線治療同様にピンポイントで病巣に対して放射線を入射させることができます。さらに放射線を照射する範囲や強さをコンピュータで自在に制御することができます。

照射したい範囲と線量を任意に設定することが可能なため、より安全で確実な治療ができます。

IMRTについて

FACILITY

設備紹介

当院では、様々な医療設備を完備しております。
患者様の病態に合わせて設備を使い分け、適切な治療を行えるようにしています。

ドクター紹介

DOCTOR MESSAGE

ドクター紹介

熊本放射線外科では、患者様が安心して治療を受けていただけるように丁寧な説明など、コミュニケーションをしっかりとる事を大切にしています。
分からないことや、不安なお気持ちを少しでも解消した上で治療に入れるようにしております。

また、提携医療機関さまとの連携により、治療の精度を上げる努力をしております。私たちは一人でも多くの患者様救いたい一心で日々の医療サービスに励んでおります。

お困りの事やご相談などがございましたら、お気軽にお申し付けください。

ドクター紹介

採用情報

採用情報

熊本放射線外科で一緒に働いてみませんか?
当院では、定期的に求人募集を行っております。

採用情報の詳細はこちら

CONTACT
お問合せ

治療についてご質問などございましたら
お問合せフォームよりお問い合わせください。

お問合せはこちら

ページトップへ